【与論島の気候は?】4月に与論島へ行ったけど意外と快適でした
与論島旅行を計画しているみなさん、こんにちは。
与論島の気候が気になり、何月に旅行しようか迷っていますね。
そんなあなたに、与論島旅行におすすめの季節を教えます。
与論島へ行くなら4月がおすすめ
与論島へ行くのにおすすめの時期は「4月」です。
実際、僕も4月に行きましたが、めちゃくちゃ気候がちょうどよかった。
ヨロンブルーの綺麗な海にも入れるし、暑がりな僕でも汗かく場面はそんなになかった気がします。
気温が25度程度とそこまで高くないので日陰に入れば涼しく感じるし、雨も少なくカラッとした時期なので南国特有のベタベタした湿度の高い感覚も全くなかったです。(幸いにも3日間スコールもこなかった)
日陰でないと焼ける
とはいえ、日中の日差しは関東よりも強かったです。
太陽はギンギンではないので真っ黒になることはなかったですが、日焼け止めを塗り忘れた僕は若干焼けました。
4月の与論島の夜は涼しい
夜は居酒屋へ出歩きましたが、涼しかったというより、少し肌寒いくらい。
まだ長袖がちょうどいいくらいの気温でした。
日中や室内では半袖ハーパンで過ごせますが、夜用に長袖も忘れないように持っていくと良いと思います。
周りの人は半袖

与論島にいた人を思い浮かべてみたんだけど、日中はみんな半袖だった気がします。
関東から旅行できていた若い女の子たちのワンピースを着ていたし、昼間は長袖だと少し暑いかな。
日焼け止めは忘れずに持って行きましょう!
環境のことを考えるとこういった日焼け止めがいいと思います。
投稿者プロフィール

最新の投稿
旅行2026.06.10【おすすめの旅行シーズンは?】与論島の気候について解説します
旅行2026.06.07【与論島の気候は?】4月に与論島へ行ったけど意外と快適でした
旅行2026.06.07【天国から一番近いビーチ】与論島で行ってよかったおすすめの場所5選!
旅行2026.06.07【格安で楽しむ南国旅】2泊3日、与論島一人旅でかかった費用を公開します



